忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 139 138 137 136 135 134 133 132 131 130 129 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MY answer is NO. 毎週ダンス大会の番組を録画しては何回も見ている。泣けるね。って今日はじめてウルウルしただけやけど。くじ引きで毎週ダンスの課題が決まる。男女それぞれ10名から始まったこの番組、先週2人がさよならした。人間の体ってあそこまで可能なんやねぇ。ビデオ止めては一々の動きを観察して絵にしてみる。

私はこういうコンペティション番組がすき。好きといっても全部じゃなくてアメリカズネクストトップモデルとかアメリカンアイドルとかちなにみアパレンティスも好き(俗にエリートと呼ばれている人達の想像力のなさにいらつきながらも、自分の売り込みはすごいなぁと)。料理のコンペティションは興味がない。一人照り焼きチキンファンクラブ。ニューズでよんだ日本のマクドナルドのメガ照り焼き!食べたい。

話し戻って、モデルの番組はとても面白い。ええあんなの見てるの~!ってよく言われるけど、とても勉強になる。ある情報から「やらせ」という事を知ったのだが、誰が勝とうとそんなことどうでもいい。そんなんで見てるんじゃないから。毎週違ういろんな独自のメイキャップ、色使いやデザインが面白い。ファッションショーのステージも寒気がするくらい異次元の世界を感じる。モデルの眼力の強さというか、顔のいちいちの表情が勉強になる。もちろん体の表現も。アメリカンアイドルはやっぱり歌唱力がすごい。歌を体一杯心一杯で表現できる人ってすごいね。とするとやっぱり私の家族はすごい。歌も歌うし、楽器も操るし、踊りも出来るし、最高におもろいし、自慢の家族やからねぇ~これ。かなりの刺激になる人達ばかり。芸能一家か。問うて曰く、長女は何ゆえにアメリカでこんな生活を!そして私は叫んだ。「It's not right, mom!」(名言集パリス・ヒルトンより)♪母上様~~~・・・一休♪

モデルにしても歌手にしてもダンサーにしても、だれでも内なる「コレ」を持ってないとおもんない。外だけ飾りたくっていてもそれはいつかボロがでる。鍍金ははげる。カイカイがでるのよ。ただれるのよ。オロナイン軟膏じゃ効かんのよ。

そんなこんなでダンスの番組。自分の得意な分野のダンスやったら「イエーイ」やけどパートナーが得意じゃなかったらちょっと痛々しいというか、もはや私は親の気分である。それでも課題をこなして体一杯に踊る人達をみて「楽しいんやろうなぁ」ってちょっと恨めしくすら思う。そうそう私は影響されやすい人間。絵止めて今からダンサーになりたいと思った。「はじめてみれば?」と悪魔の囁き。女の子達、案外みんな足太いなぁと。まぁ贅肉なんてこれっぽっちもないんやけど。とりあえず一人でレッスン開始とするか。ムーンウォークで移動。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH