忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の描く完璧な理想妄想がほぼ絶望。
なんやねん、テクノロジー、お前はそんなけのもんか。
クリエイター、お前らもっとドンドンやってくれよ。
頭鈍ってんじゃないの?

仕事始まる5分前、ドレスハンガーを集めてるリナ。
りな、その姿はまるでジャングルにいるフィリピン兵士か小野田さんのようで。
私はまだまだ8時間にかける準備・気合がたらんと思った。


リスのぬいぐるみ事件に悲鳴
犯人:リナ(フィリピン人)

私が同僚のおこぼれを掃除して自分のセクションに戻ったその時に事件は起こった。
私のセクションの床マットにリスの死体がころがってる!!!


ぎゃーーー!!!


すぐにいたずらと分かったので、それを鷲づかみにしてそこにおったエチオピアんボーイに
「お前がやったんか!」
犯人はわかってる。
「りな!リナやろ!!!」
リナ「どうしたん?」

私のセクションの前で一人黙々と働いてるモニカ(元私のパートナー、今はSV)。
モニカがあまりの騒動に振り返ったところ、私が鷲づかみにしているリスをみて爆笑。
私はいっつも同僚の真横・背後からの「わっ!」
とかおもちゃの蜘蛛とかにひっかかるナンバーワン的存在。
少し離れたセクションにいた迷えるSVも大喜び。
すぐさま私「お前も共犯か!」
隣でこれまた喜んでる元パートナーのショーンにも「お前もか!」
めったに見せない私のその賑わい度にみんな大喜び。
そんな一人興奮している私にリナがくるっと振り向いて「どうしたん?」


ばれてんねんて!


ああ、リナ大好き。役者。
私も一芝居したあと、黙って仕事に戻る。
盛り上がったわ、サンキュウ・リナ。

タックスの申請。今年は早々と終わらす。
PR
最近のテクノロジーのことは若者に聞くのが一番早い。
よく知っておられる最近の事情。
同僚たちとのふれあい期間。
私の素晴らしいコンビニ的な妄想に陰が漂う。
ほぼ絶望的だがまだまだ粘る私。


マリチューのフィリピン里帰り模様。
2日。島につくまで2日。
さすが島々で出来上がった国、それがフィリピン。

羽生さんに白星☆
第63期王将戦七番勝負第3局は、羽生善治王位(43)が渡辺明王将(29)に82手で勝ち。対戦成績は羽生の1勝2敗。第4局は2月18、19日、青森県弘前市の弘前市民会館で行われる。

王将戦のおさんじとおひる(第3局・2日目)
http://kifulog.shogi.or.jp/ousho/2014/01/post-ecc5-1.html
http://kifulog.shogi.or.jp/ousho/2014/01/post-e7a1-1.html

王将戦中継ぶろぐ http://kifulog.shogi.or.jp/ousho/
インド人のおばちゃんから手作りクッキーもらう。
またこれが、ちょーーーーーーあま。
しってた、インドのお菓子がとっても甘いことは。
食べたか?どうだったか?と聞いてくるので、
「ブラックコーヒーと飲めばなんとかいける。」と私。
3枚もらったんですが、一口でぎぶ。

デジカメのUSBコードが届いてた!
なので先週までやったのをカメラに収める。
久しぶりに自分の写真を見直して、うきょー!
ステキじゃないの、これ。

試してみたいこと一つあり。
2アングルからの撮影。




暇なのでインド人のおばちゃん、手伝う。
ある日を境目に私はこの人と一切しゃべらんようになったんやけども、4ヶ月ぶりにしゃべった。
めっちゃよろこんでた。

もともと私の大好きなリナ(フィリピン人のおばちゃん)がそこのセクションで、今はインド人のおばちゃん。そう、最近チェンジしたばっかりで、リナは忙しい私の後ろのセクションでやっぱりよく働いてるんやけども。今インド人のおばちゃんがいるあそこのセクションんはドカンと忙しくなるの知ってるし、ほら、忙しくなったし、いくらインド人のおばちゃんと距離おいてるといえども、私のまん前やし、私暇やし、だから私このポジション任されてるわけで(いつだってヘルプできる態勢で)、どう~しよう~かな~。手伝うでしょ、そら。インド人のおばちゃんが嫌いだからといって、そこのセクションはそこのセクションに変わりない。手伝わないって、そんなみみっちぃ。はい、そこのセクション飛び込みます。

知ってたけど、おばちゃん嬉しくて喋る喋る。
私テキトーに返事でテキトーにかわす。

"Is that your home now?" by Lina
リナのギャングばりのスラングに爆笑。
朝からナイジョーが元気でたんすから私の寝ているベッドめがけてジャンプ。
それを5回繰り返したところで私とうとうゲラップ。
ナイジョの朝ごはん>あそび>昼までまた寝る。
それにつられて私も寝る。
今日はなにもしない。

羽生さんの本が難しくて楽しい。
わかるようなわからんような。

1/23、24(木、金)に栃木県大田原市で行われた第63期王将戦七番勝負(渡辺明王将 対 羽生善治三冠)第2局は、渡辺王将が勝ち、2連勝。第3局は1/29、30(水、木)に神奈川県箱根町で行われる。

この渡辺明王将、ただ今29歳。
羽生さんより一回り以上下の愛称「魔太郎」
20歳で出来ちゃった婚。
21歳7か月で史上最年少九段。すでに九段!
23歳で頭脳勝負の本を出版。

過去の7番勝負
羽生3連勝3敗。渡辺3連敗3勝。で渡辺が4勝を果たして永世竜王に。

第60期王座戦第4局 渡辺王座vs​羽生二冠






次の様子がみえたとさ。
カーテン。
ラッキーが見せるよ、ちらっと。
衝撃的・ポータブルな開眼。
いるでしょ。
MDステレオ(日本)を$10で買う。

カーラにもらったジンジャーソーダがまずい。
漢方薬の粉じゃないかと。おえっ。
またこれを彼女が傷つかないように応えなくては。
まずは漢方薬をのんでもらうしかない。

霧がすごい。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH