忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は本の不思議について言うたばっかりやけど、今日も書くよ。

今日インターナショナル・ディストリイクトに野暮用でいってきたんよ。その野暮用が見事にはずれ、なんやったら昨日から外れっぱなしで、結局宇和島屋によることになって。まずは紀伊国屋からスタート。ドアを開けるやいなや、エライ本と出会う。50%でも高いは高いが、まぁいいか、だってドキっとしたもん。どうやら文具コーナーが拡大され品ぞろいも豊富。ナイス。ぶらぶら見て回る。決めた!今日は本デーにしよう。野暮用に使うはずだったお金を本にまわして、贅沢に使っちゃいませう。

雑誌コーナーをぶらつく。私の欲しい雑誌は置いてないってのを知っときながら(特注)、念入りにチェック。どうやら置いていないみたい(安心)。スペイン語のテキストコーナーを発見。スペイン語の辞書がほしいーーー!がいくら「本デー」や言うても、そんな衝動買いは許されないのでそれはやめておく(けじめ)。クリスマスぐらいに欲しいなぁ~(ジャスティン・・・)

そうだ@@!たまにちらつく気になってる本を思い出す。それを確かこの紀伊国屋でみたのは5年くらい前か、7年くらい前か、うまれる前か、覚えてるのは「おもんない糞真面目な文庫の集まってる出版社でブックカヴァーデザインもチョーシンプル。」5年以上ともなると店の模様替え・棚変えはもちろん、一々の棚をみてまわる。一番おもんなそうな棚が目につく。ずらっと並んでる本たちは、私の記憶と一致。絶対ここ。

がしかし見つかりませんでした。絶対ココやねんけどとか納得行かんまま。一度その場所を離れ違う文庫本を見て回る。本のタイトルを読んでるだけで内容がわかるので勉強になって面白い。例えば「がんばりすぎない方法」とかっていったもの。そろそろ気晴らしも終わり、またもや「アソコ」の棚に戻る。1回目気になった空海の本を手に取る。買ってしまおうかと。いやいや私の欲しい本はこれじゃない。続いてニーチェのエクセ・ホモ(この人を見よ)を座り読み。嗚呼、私すでに難しい顔してる。やんぴ。顔を上げた瞬間私の欲しかった本がそこにありました。しかも上・下。ひぃぃ~~~~@@!

レジの前の棚に眼が留まる。@@!それはまぎれもなく、昨日話したばっかりのHaruki Murakami特集の棚でした。キャロライン!!!今なら20%です。Dance! Dance! Dance!もそこにちゃんとありました。そうなんですよ、昨日私Tony Tanaka4回くらい見てて、知らんうちに寝てましたから。

PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH