忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大掃除系で掃除機ガンガン掛け捲ってた為、ナイジョーがお昼ね出来なかったのは昨日書きましたが、今日は寝不足の為かお昼ね爆睡!そしてよく食べる!そして甘えすぎ!今日もよく喋る!私がコンピューターをしていると「ナイジョーもその椅子にすわりたい!」とオキュパイ開始。はいはい。私いつものように他の椅子をせっせと運ぶ。冷たいし固いし。ナイジョーずっこいわー。「ナイジョー、眠たいからお顔みてて」はいはい。「ナイちゃんのお顔だったらもお阿僧祇劫ぐらいみてます。」

いや~、昨日大掃除したのには理由があってですね、最近ここ10数年で、ベッドバグが復活、アメリカで大発生してるんですよ。それで今日私のアパート全体でベッドバグの検査が行われたんです、しかも犬連れ。ベッドバグって日本語でなんていうんですかね?ベッドの虫?ダニ?調べました。トコジラミだそうです。別名、南京虫(なんきんむし)、床虫(とこむし)。

ああキンチョー。私の部屋番号ってばナンバーワン!嗚呼、始まりはいつも私から。ノックノック。ドアを開ける私。トレーニングされた犬君がドアの前に。あっどうもはじめまして。君はなんだか結構1人にさせてタイプやね。と思った矢先に「部屋に人がいるとイヌの集中力の邪魔になるので外でお待ちクダサイ。」君だけは・・・ハイ。

マネジャーと外で待つ。キンチョー。もしベッドバグが発見された場合の駆除はクリスマス明けに行われる。ベッドを薬スプレーするのか、それともバルサンみたいに部屋中缶でプシューとするのか・・・。隣にいたもお1人のおじさんが説明してくれる。スプレーの方だそうだ。ああ~憂鬱。

ガチャ、ドアが開く。
「見つからなかったよ」

はぁぁっぁ!!!!!
緊張の糸が切れた。

マネジャー 「めりークリスマス!!!!」


これからは掃除はこまめにしようと思ったレッスン。
怖いよー。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH