忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 393 392 391 390 389 388 387 386 385 384 383 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レストランでトレーニング2日目。人に見えないところで必死のパッチの嵐の復習。今日一緒に働いたおばちゃんは昔から(その家族メンバーを)知ってるけど、そりゃ~だんなさんによお怒られるはずやわ。おもろすぎ・はしゃぎすぎ。この家族を見ていると自分の家族を思い出す。ほんま仲がいい。結構ほんわか2日間働いてるけど、ウェイトレスジョブがその昔なんであんなにも嫌いやったんか・・・それ今日思いだした。蘇った感覚。瞬間的にドーンって底抜けに落ちた。

何があかんって私は計算が苦手。恐ろしいくらいに計算が苦手。小学校の時から算数はあかんかったけどソロバンとか好きやった。数学に目覚めたのは高校の時。何時間でも説いた。一日かけてといた。成績も良かった。それやのに何がそんなに計算に苦手意識持ってるんかぁ言うたら、それはもお絶対(ここは言い切る)中学ん時の数学、あれがもお最悪やった。よく立たされた。厭味なやり方の授業だった。えこひいき丸出し。鼻で笑う。

数学が苦手というより、明らかにその先生が嫌いすぎた。他の先生と徹底的に差をつけて嫌いやった。全部・全身がおぞましい。整形された目(失敗やろアレ・いかにも)。服装の趣味(夏の黄色のワンピース、透き通って気持ち悪い)。きりきりした喋り方(共産党的)。その声(キンキンで乱れる)。中3(残念にも担任)の時の毎日の交換日誌「先生あのね」(そんなんで心開くかっちゅうねん。嫌悪感続行。心開いた試しなし。嘘ばっかり書いた)。卒業式の朝、最後の教室で「乾杯」をコーラス部風に歌う貴方。はいはい。生徒に目をつぶれと指示。私はほぼ目を開けてお前の様子を観察していた。カンペを持って歌う。声がつまって歌えない。生徒の何人かも泣き始める。アホかとおもって団地側向いて早く終われとおもってた。成人式の後のカラオケで逢ったような記憶が。なんでおんねん。相変わらずケミストリーが合わない。視界に入れないように楽しんだ。

話戻ってタイトル。今日WHERE THE WILD THINGS AREという絵本をゲットした。イラストが良かったんでね。全然しらんかったけどアメリカ人なら誰もが知ってるめっちゃくちゃ有名な絵本らしい。ラッキー。だとしたらきっと私の義妹もきっと知ってるんやろうなぁと。だとしたら日本にも大概知れてて、知らんのはきっと私くらいやろうなぁと。私よりジャスティンが大喜び。本にも出逢うタイミングがあると思う。また違う扉が開いちゃったような。うるう年か・・・。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH