忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 629 628 627 626 625 624 623 622 621 620 619 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一休さんは、弟子達に、「もしも自分たちでどうしようもない問題が起こった時にはこれを読め」と言って3通の遺言を3つの壷に入れたらしい。一休さんの死後、どうしようもない問題が起こった!弟子たちは3つの壷を開けて遺言を読み始めました。

==================================================
一つめ:「大丈夫。」おぉ!師匠!ありがとう!と感涙する弟子。
二つめ:「心配するな。」ラジャー。
三つめ:「なんとかなる。」ひぇ~~。(桂三枝のようにこけたかはしらん)===================================================

一休の遺言:「大丈夫。心配するな。なんとかなる。」

追記:一休さんの最後の言葉は?「死にたくな~い」だったそうです。

おまけ:山下清の最後の言葉は?・・・泣けます。「今年の花火見物はどこに行こうかな」(享年49歳)いつまでも希望を持ちたいものです。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH