忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 413 412 411 410 409 408 407 406 405 404 403 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2,3日で思い出したこと。私は中1、中2と雑巾係だった。

♪どうせ僕達はぞうきんぞうきん、もーいやだー

なんてね。全然嫌じゃなかったです。自ら雑巾係希望しました。先生に気に入られたかったから。なんてね。雑巾係が一番楽やと思ったから。土曜に回収して月曜に持っていくだけの話。結構どんなケ汚れてんのか楽しみでね、洗濯機廻るのずっと見てた。先生からは小声でさりげなくいつも感謝されてたけど。確か家庭訪問かなんかでも言うてたような。詳しいことは私の母に聞いてください。

今日の曲はもちろんこれ、バクでぞうきん。
なっつかしいですねッ。

ぞうきん (歌詞)

新学期になり2日ほどして 先生が言った
あした必ずぞうきん1枚 持ってきなさいと
それがわかった時から 古いタオルのぼくらは
誰が あした 縫われてしまうかおびえてる
ぼくらの中で 1番タオル歴が古いのは
株式会社海山商事 粗品タオルさん
もうかれこれ1・2年 みんなの手をふき 足をふき
タオル生命あしたまで

ぼくの体はもうボロボロで あとはぞうきんとして働くだけ
あんまりひどくしぼるなよ ぼくの体がよじれて切れる

ある日クラスの斉藤君が 牛乳こぼした
ぼくの出番がやってきなんだ さあふいてやるよ
でも牛乳吸い取ると ぼくの体はくさくなる
二度ととれない このニオイ

ぼくの体は牛乳くさい まわりのみんなは ぼくを嫌っていく
ふんだりけったりしないで あーおうちに帰りたい

どうせぼくたちは そうきん ぞうきん
あしたになったら ゴミ箱行きかも
いつまでたっても ぞうきん ぞうきん
もうイヤだー!

ぼくの体はもうボロボロで あとはぞうきんとして働くだけ
あんまりひどくしぼるなよ ぼくの体がよじれて切れる

ぼくの体は牛乳くさい まわりのみんなは ぼくを嫌っていく
ふんだりけったりしないで あーおうちに帰りたい
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH