忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 262 261 260 259 258 257 256 255 254 253 252 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまだまだ寝たきり患者。

ベッドにもぐりながらテレビを聞く。野球。インディアンとレッドソックス。解説者の一人が松坂のことを「マツザケ」といった。私自身彼の名前が確かではなく「マツザケ」かもしらん。いや「マツザキ?」確かに「マツザケ」もわかる。まだ名前の「ダイスケ」を「ダイスキ」っていわんかっただけ誉めてやりたい。酒(SAKE)が「サキ」になり「ダイスケ」が「ダイスキ」そんなの絶対いや。別に「ダイスキ」ちゃうし。その人もきっと名前の最後の「KE」と名字の最後の「KA」がごっちゃになってそぉ言ってしまったんだろう思う。しかもその人「マツザカ」といい直さなかった。時間がおしていたのか、逃げ切れるとおもったのか。私も一緒にその人の気持ちハラハラを味わってみた。ああ~みんな気付きませんように・見過ごしてくれますように。あるあるそんなとき。

するとジャスティンが「ベイベー、マツザケが出てるよ」と。え?私の聞き間違えかと思った。「マツザカやろ。あのアナウンサーがマツザケって言ったから?」「そうそう。絶対マツザケって言ったよね?」「言うた。でも言いなおさんかった。」「彼の名前マツタケでいいんじゃないの?」「アメリカ人マツタケそんなにしらんと思う」「ダイスキ・マツタケ・・・」

後半もお一人の日本人が出てくる。顔がマツザカと似てる。投げ方も似てる。二人とも「あれ?ピッチャー変わったんじゃないの?まだマツザカ?弟?そんな話聞いたことある?」なかなか名前のテロップが映らずずっとGuess大会。その人の名前は「ヒデキ・オカジマ」という人だった。その後マツザカがうつり、オカジマが映りでやっと2人の違いが分かった。背番号知ってたらすぐに分かんねんけど、知らんがなそんなん。「マツザカはチャビアー」でいいんじゃないの。肌もちょっとDarker。でも次映されてもすぐ分かるかゆーたらそれは分からんと思う。今日はラッキーでした。ハイッ。

ここでもアナウンサーが日本人野球選手のことを「輸入」といったのには笑った。ジャスティンと私、顔見合して「んなら私も輸入」「僕のベイビーも輸入」
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH