忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買いもんの帰りし、気がつけば小学生の下校の時間。妹が言った。「光ちゃんにあえるかも!」前もそんなこと言って、実際そうだった。今日はないやろと思ってた。車で誘拐犯のように気持ちチマチマ走る。そして向こうから歩いてくる団体。それはまさしく甥っ子と姪っ子だった。2回連続こんな事がおこるなんて。見えない力って凄い。

それにしてもランドセル姿の甥っ子がかわいくて。車からでも別れはドラマ。ハイ・ファイブを何度も繰り返す。なんかさわりたい。そしてほんとにさらいたいくらい。

姪っ子は好き嫌いが非常に多い。姪っ子に給食のことを聞く。いきなりテンションさがる。芝居がうまい。しょっぱなはカレーだったそうだ。このカレーは実際カレーシチュウ。私はこれが嫌いだった。基本的に私も給食大嫌いで、あの思い出が強くて、今でもあえて口にしないものも少なくはない。カレーシチュウのあのグリンピースのふにゃふにゃ感が駄目。そしてプチっと壊れて味が口の中に一気に広がる。こみ上げてくるものがアル。

姪っ子はなんとかカレーが食べれるそうだが、やはりグリーンピースはアウト。自分のだけに「お豆さんがいっぱいはいってんね~ん」と。始まったばかりの給食にいつも芝居をうつらしい。「もぉお腹いっぱい」といいながら、苦手なものも少しだけ食べ、あまりの熱演のため、隣の子が気の毒になり「もおやめとき」とストップが入るそうだ。家に帰ってきたら、めいいっぱい「たまごかけご飯」とのこと(父親談)。

芝居もそのうちばれるだろうと思われ・・・。なぜならそれはママが先生にチクルから・・・。そう、あの甥っ子の時のように・・・。姪っ子の健闘を祈る。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH