忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からバッサリ同僚、上司に物申す。
私の「後ろの同僚二人」がもおあかんのや。
前の二人は少し旅立って、涙の生長が見られます。
なのに、私のそばにいないなんて。
この「今の二人」がもおほんまにアカンのや。
エチオピアとインド。
最高に仕事しよらん!

昨日、ネットでインド人の取扱説明書というのを終にみつけた!
それがまた心がスカッとするくらいビンゴすぎて、ほんと心から納得。
お国柄、吹っ切れた。
どうやら私は貧乏くじをひいたようだ。

ポジティブでよく働く同僚R君が「いつも」のようにどっさりと積まれた服(女性用・紳士用・子供用)をカートで私のところへ運んでくる。で、今日ええ加減言うたわ。冗談ふまえて、アクション・ジェスチャーつきで、でも目は真面目で。

私「なぁ、これ私の仕事ちゃうねんやんかぁ。なんか私の仕事みたいになってるけど。どういうこと?私やらんよ。」
R「ああ~~~、君のじゃないんだよ、これ~~。空気が~。俺にまかせて。」
私「たのむわ、まじで。他の人々にも教えてあげないと!みんなでやるんですよって。チームワークですよって。」
R「K引き抜いて、これやってもらう。ちょっと話つけてくる。」
このKとは私から少し旅立った同僚Kでありました。
ほんとにこれは嬉しかったです。

行動が早い同僚R君はすにぐモニカ(スーパーヴァイザー)と話をつける。
モニカのアクションも早かった。
私の隣を通りかかったモニカを捕まえて、先ほどのRくんとは違った形でお礼とお話を少々。
も「そういうことだったのね。今日はテーブルに集中してください!」
感動。かっこよかったです!
モニかもその昔は私のパートナーだった。

私の後ろにおる46歳のおっさんにも今日はびしっと。このおっさんは私がいつも手伝ってるの全然わかってないんで、今日はあえておっさんの真横に行って、つまれた服の山をがっちり両腕ではんさんで自分のセクションにもどった。はい、私はあなたのお仕事ヘルプしてますよ~アピール。ついでにこの横の山も持ってこいと。運ぶ46歳。もお一度おっさんの場所へもどって、即座に小山をみつけ、ガシっとつかむ(いかにも一山っぽく)。おっさん驚きのあまり凝視。おっさんにもの申す。目は口ほどにものを言う。にらみつける。

私「私は今あなたをヘルプしてます。わかってますか?私があなたのヘルプが要る時は」
46「アイ・ウィル・ヘルプ・ユー。ヘルプします。」
おっさん上出来。
それでよろしい(このおっさんが飼ってる猫と動物病院が同じ。)

私はといいますと、ジュディーおばさんの肩もみ最近やってます。
じゅ「マッサージ師なの?」
私「私は日本人です。」
とても気持ちよさそうに、声あげてます。
だんだん箇所の指示も出てきました(右肩の古傷話へ突入)。
ちょっと笑う。

ってなことでなんか今日という日が嬉しかったわ。
そうそう、今日はナイジェルの4歳の誕生日。
 











PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH