忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものバス停の手前で席をたって、いつものようにバス定期をピッ。
あれ?ドアがひらかん。
え?バスはゆっくりと走りバス停を通り越して行ってしもうた。

ドライバー「ベル鳴らさなかったからね。」
我に返る私「おーまいがー」

え?いつもやったら(同僚含め)数名は一緒に下りるのに。
思い切って後ろを振り返ってみた。
すると私1人が立ってるだけで、あとはちらほらと小学生諸君。

私だけ?はずかしいぃ。

信号が赤で停車してる間もバスの運ちゃんの説教は続く。

バスドライバー「そのためにベルがあるんだからね。」云々。
バスドライバー「次で下りてもらうよ。」云々。

小学生の視線を背中に感じながらも、クールに振舞う私。
内心(ココで下ろしてクレや。一々うっさいのー。分ってるっちゅうねん。)
内心(小学生の前で恥ずかしいやんけ。わかったっちゅうてんねん。)

私「次のバス停はどこ?」 
バスドライバー「すぐそこだよ。」

ラッキー。全然ラッキー範囲。
遠いとこまで連れて行かれたらどーしようーと思ったけど、すぐそこ。
全然余裕。


それから~~~~今日昔からの友達に偶然紀伊国屋で再会したんやけども。
やられたね、パー子には。あんなどっきりないわ。
思わずパニックで声あげてしまたったよ。


「誰!!??」


んもーーーーー。やめてよねぇ~~~。爆笑。
ああ、これでまた私の弱み握られたわ。
恐るべし姫友。
PR
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH