忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日プライサーちこっと1時間くらいやったけど・・・

何!あの雰囲気。こわ~。あんなんが毎日やと私死ぬる。

そんな感じで仕事終わって帰る準備してたところに、キャロラインが登場。白いコートを何気にひょいと掛ける。その弾みで左手にもってたコーヒーも飛び散る。えっ?

(@@;)&(--∥)

キャ「OH NO~~~!!!コーヒーこぼすなんて!今日は全然ついてない!」
私「うん、今飛び散ったの私見た。」
キャ「半額で5ドルでかったばっかりやのに~~~」
コ「クリーニングにだしたブリーチ、ら5ドルくらいでやってくれるよ。」
キャ「5ドルで買って、クリーニングに5ドルかかるなんて。ザッツ・グレート。」

オロオロしながら一目散にペーパータオルめがけてここ(ブレイクルーム)でも早歩き。水をつけてコートをこすり出す彼女。っていうかその安い安いペーパータオルでこするもんやからペーパータオルがポロポロ。ああ!そんなんじゃ駄目だ!変われ!!

自分のハンカチを後ろポケットから取り出し、流し台のところまで早歩きする私。水をたっぷりつけてコートをねじるの作戦。どうせバス30分待たなあかんし、なんやったら余裕。っていうかその白いコート買ったその30秒後にコーヒーこぼすなんて、どうなんそれって?白いコート、なんで袋に入ってないの?どうせきて帰るつもりやったんとちゃうの?うれしやなぁ。若いなぁ。19歳は危なっかしい。

で、彼女がタバコ吸ってる間にシミ抜きに成功。それからコリーとニコラス(日本のアニメお宅)と日本語の勉強のお喋りでもりあがる。

「じゃあね!」と元気よくブレークルームを去った彼だったのだが、私とコリーがその「じゃあね!」に食いついたために、ニコラスまたこっちに戻ってきて、話しがいろいろと盛り上がる。私、バス見逃す。

というか、バスは見逃してない、とここは言い切りたい。私は3分前についてた。バスが3分早くきた。横断歩道の信号機の差で私の前をバスが通過した。最悪。次の時間まで40分まち。店にもどってショッピング。いろいろ買いたいものがあったんやけども、何もかわず。よくやったねお姉ちゃんと、私と誉めてやりたい。そして、この次は何かご褒美に買ってもいいよ、みたいな。調子にのって「革ジャン」がほしい、みたいな。白のコートはいらんよね。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH