忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまった!忘れてた。

栄養士の友達、学校卒業したんやったーーー。
なかなか帰れへんなぁ~っと思ったら。
そうか、そうか、そういうことやったんか。
もお勉強せんでよかったんや。

一日中外にでることなく、家に閉じこもって二人、本を読む。
夜にレンタルビデオ借りに出かける。
それだけ~~~。

まぁええやん、ゆっくりしたら。

ごめんやで、ナイジョー。
我慢の子やで。

遠目 接近

来週の水曜日から2ヶ月間、彼女日本やから、しばらくは来ん。
安心して。
PR
栄養士の友達が無事大学を卒業したので、私、なすびカレー希望。
はい、いつもどおり慌てて手順悪く作ってくれました。
私ご飯炊き担当。いつもながらパーフェクト。


楽しい晩御飯タイム。


ウスターソースがあってよかった。


ありがとうカレー。
日本で修行してきてください。
今日ふと思ったこと。
I could be dead at that night.


シアトルのお天気、
なかなか75°Fに達しない記録更新
ストロベリー(ローカル)の出荷が遅れてます。

ナイジョーも家でごろごろ。

家猫やっちゅうねん

仏壇の下が最近のナイジョーの、新・仮眠爆睡スポット。
こんな天気ではナイジョーも寒かろうと、ピンクのモコモコをひいてやる。
遊んだ後は仏壇の奥へ消えていく猫。「1人部屋欲しい」みたいな。

寒くてほぼ毎日バスタブにお湯をはって温まる。発汗。読書。
ナイジョー、今日も一番乗りで湯気をインジョイ。軽石を転がして遊ぶ。

でも今日はなんだかそんなに体が冷え込めへんなあ~っておもってたら、
私レッグウォーマーしてたんやった。めっちゃ効く、これ。
これは冬だけのものやなかったんやね。明日もする。

夕方太陽が雲に隠れて、太陽の○がくっきりと見えた。
月かと思ったくらい。結構印象的やった。
今日のキーワーズ

Tag, Installation, Public, Performance, Permission


言葉になんか惑わされるな。
学校行ってんやないんやから。

捨てるための作品を作っただけのはなし。
場所はたまたまあそこが思い浮かんだから。
それを実行しただけのこと。
実行しなければ、空想・妄想に終わってしまうとおもったから。
貼った後は、私の知ったこっちゃない。
好きにしよし。

これを思いだすのに、今日も一日中どん底ゾーンをさまよう。

追い討ち:ナイジョーがまた仏壇をたおした。ガラスとグラスわった。
諦めゾーン:前に仏壇と壁をネジでとめて置きゃよかったものの。
修正ゾーン:ワイヤーでしっかり固定。地震対策もかねて。


夜はいっつも雨。
死が漂う。炎の後は無。
何も変らないことが怖い。
だから輪廻転生がある。
私竹の子かも。

明日また会おう。
♪見えてくる・見えてくる・自分の生き方が♪ (byけつめ)
お天気が良かった週末。今日もまだお陽さんは照ってたけど、雲行きが怪しい。雨の予感。明日からやっぱり雨。10度・12度。シバレルわ~ん。

ダウンジェケットをナイジョーに取られる。「寝具」にしたり、顔つっこんで遊んだり。獲物もしっかり隠してるのが可愛い。今日の夕方も1人でダウンジェケットで遊んでるワーと思って振り返って観察していると、数ヶ月前に行方不明になった私の目薬と遊んでた!


@@!エッ・ドッカラ


「アリガトウナイジョー!!」といって即座に奪い去る。リビングテーブルの上に一旦は目薬を置いたものの、ナイジョーがしっかりと見ていたので、私のポケットに隠す。にたぁ~。

シアトルってそうなん?

ナイジョー、マッサージ希望。(凝ってんかいな、と思いながら)
クぅーっと前脚で踏ん張る猫。(きいてんのかいな、と疑いながら)
きもっちええわぁぁぁ~~~ (ほんまかないな、と嘆きながら)

ナイジョーの体の匂いをかぐのが好き。
ナイジョーは子供の匂いが・・・・・・・・・ん? 
せーへんわ。これは、プープやね。
しってる・しってる・この匂い。(そろそろトイレを掃除しなけば)

1200ヤードのクロシェーがもおすぐ終わりそうなので、だらだらやってます。
こないだ、あんなこと衝動的にやってしまったけど、ある意味、あれが私の面接かも。と、ふとそんなことに気付いてしまった。やってよかった。今となっては冷静に事がみれて、オッケーオッケー。

怒り爆発。破壊即創造よ。その悔しさ一分たりとも見逃さない。使ってみせるわ。絞りきってやるわ。オレンジジュースのように。フレッシュ・よっちゃん新登場。一皮ずるむけ。オッケーオッケー。

ビーバップ内城も翁顔で「心配するな」といっております。
何かしってそうなな猫を今日も甘やかす。一緒にブーイングしてくれます。

婆やはなける


最近の遊び:コンピューターの前に長い時間すわってると、痺れを切らしたナイジョーが私に乗りかかりタッチ。タッチされると、「こらこらナイちゃん」といってオッカケッコ開始。たまにコロコロナイちゃんと言ってしまう。どっちでもええやん。ほんまのことやねんから。

コロコロコミック・読んだら、ぽ~~~い。(byすちゃだらぱー)
アートなんてのも、かるくポイしちゃおう。
昨日は先週からの衝動的行為がやっと途切れたので爆睡。
なんだか気持ちが新鮮でNEWだわ。
生まれ変わっちゃったのかしら?
自分がもってるものを表現できないなんて死と同じ。
壁にぶつかって死んだ。または、壁によって救われた。
破壊即創造の心意気。

今は何事もなく「そんなこともあったよねぇ~」ぐらいの話し。
人に話すほどのものではない。ブームはすぎた。

今日はお天気も最高によく、ほとんど家でリラックス。
外出もした。カラスの巣を見に。どうやら引っ越したようだ。
旅立ちか、君らもまた。

=============================

ナイジョーの日光浴(時間限定なのでお早めに)。
絞りきかせてくださいよ。用意はいいですか?

 

初めて見たかも。ナイジョーの縦に細くなった目。
「猫っぽいで!」「もおナイジョーってば猫やんかー!」ツンツン。



忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH