忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

服の値段をつけてる時に、マネジャーが突然ミーにクエスチョン。

マ「キャッパってしってる?」(菜っ葉の発音で)
私「・・・」
マ「こないだ日本のことテレビでみてて、河の守り神のこと言ってた。きゃっぱ。」
私「ああ~カッパね河童。(守り神というより妖怪、訂正はせず)」
マ「キャッパ知ってるの!凄い!日本に行きたいなぁ。トキオ!」
私「行ったら?キョロキョロするわ絶対、あほみたいに。」
マ「トキオ行ったことある?」
私「あたりまえやん。」

(河童の紹介ってどんなテレビみとんねん。ひょっとして河童横丁とかみてたんじゃないの?だとしたらツウや。河童のお寺とかもいうてた。なんやねん、こいつ。)

そこで日本のアニメのタンクトップを発見。
日本語でなんか書いてある。
訳してくれとせがむ。知りたい知りたいとせがむ。
周りの人からしたら、わたし急に独り言言うてるみたいやん。
またその日本語の内容ときたら・・・

「兄さんのまわりに精霊が遊んでいるようにみえる。」

え、まさかキャッパちゃうのん、ひょっとして?
私やばいんちゃうん?
っていうか、なんやねん、こいつ。

(☆_☆)お目目キラキラ
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH