忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 962 961 960 959 958 957 956 955 954 953 952 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ボヘミアの川よ~モルダウよ~♪

そうそう昨日の「渋滞旅行・エヴェレットグリーン」で、私はモルダウのような川をみたような気がします。あれは洋風の景色でした。日本にはないとおもった。どっかの画でみたような。ひょっとして「草枕」かも。なんてね。

今日夕方、久しぶりにタイソンのお参りハイキングに行って参りましたw・ジャスティン。夕方一回目、ホームレスのおじちゃんがそこですでにビールをのんでて、残念ながらタイソンベンチに座わってゆっくりすることはできませんでした。

が、しか~~し!今日はシロイタチを発見!はじめて見た。体がなが~い。洋なし体形とでも言うんでしょうか?瓜のような体形。ジャスティンと私、柵に登って観察。鼬キョロキョロ見キョロキョロ。イタチが移動。私達もトラックの荷台に乗ってフェンスにしがみつく。イタチと猫が見詰め合う。長老シロも登場。後ろを振り返ると、ミケ猫がパーキング(車輪止め)ブロックの上歩いてる。JRの線路みたいな感じで、ぐるぅ~っとブロックが埋められてる(新作)。地面と大した差はないのに(約20cm)わざわざ平均台あるいてかわいい。みせつけられた瞬間。黒は今日も隠れてるつもりでバレバレ。

夜にもお一回パークへ。まっくら。幽霊みえそうでこわい。ラスカルの目が6つ光る。2つ消えた。ごめん、しつこく照らしすぎた。アタックしないで、私はあなたのお友達よ~というNON気を送ってみる。

タイソンの眠ってる場所へ到着。タイソンのお墓がわりに植えたグリーンベルト。最近開いたと思われる新芽がプラスチックみたくかわいい。雨にも負けず風にもまけず。そしてまた、枯れもせずホームレスに踏まれもせず!見事に育っていたのには感動。か弱い可憐な君と思ってた。ところがどっこい、根、徐々にはってますみたいな。ちょっと茎も図太くなっちゃって。葉っぱに泥跡こんもり。雨と日照りの最近。時間の経過。「早くきれいにしてくれ!」明日行って、綺麗にしたあげよっと。

♪♪♪
ボヘミアの川よ モルダウよ
過ぎし日のごと 今もなお
水清く青き モルダウよ
わが故郷を 流れ行く
若人さざめく その岸辺
緑濃き丘に 年ふりし
古城は 立ち
若き群れを 守りたり
ボヘミアの川よ モルダウよ
わが故郷を 流れ行く

ボヘミアの川よ モルダウよ
過ぎし日のごと 今もなお
水清く青き モルダウよ
わが故郷を 流れ行く
若人さざめく その岸辺
緑濃き丘に 年ふりし
古城は 立ち
若き群れを 守りたり
やさしき流れ モルダウよ
光り満ち
わが心にも 常に響き
永久(とわ)の平和を なれは歌(うと)う
たたえよ 故郷の流れ モルダウ
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH