忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 500 499 498 497 496 495 494 493 492 491 490 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンバス張りの日。(予定がどんどん遅れてる)ジャスティンの協力ありでキャンバス布を引っ張る。男の力はすごいわぁ~ん。後はジャスティンにまかして私は違う作業。ジャスティンに呼ばれる。終わったか。早いもんやなぁ。

で、私が見たものは。ひゃ~~~、布引っ張りすぎて木枠がいがんでる~~~。どんなけぇ~~~。クラクラ・ハリケーン。お目目つぶって瞑想の時間。

******************
瞑想中(雑念)
******************

これは嫌すぎる・・・前もそうやったけど、自信ないわこれで絵描くの。気になって気になって、絵かいてても突然気に入らんくて結局壊すパターン。そうやねん、これ前にも同じこと思ったわ。私って学習せんよなぁ。でも別にこれはこれである意味「課題」を与えられた感じもするし。前にもソレ思ったって。「コレをふまえて」上手いこと修正して見せなさいみたいな。・・・うーん・・・それは無いわ。それはやっぱり無理やわ。首小刻みに何回も振るわ。どうしても気持ち悪くてダメ。そこらへんの適応性無し。修正します。はい、やり直します。今度は自分でやります。それで全てが解決です。

*******************************

またもや悪夢。釘を全部また抜けってか?嗚呼これが私への報いなのね。しっかり受け止めるわ。ええ、抜きますとも。しかも上手く抜いて見せますとも。その釘もリサイクルで使ってやりますとも。ええ、セコイですとも。スケールがちっさいですとも。

が、しかもいつもの便利Toolがみつからない。一刻も早く処理したい。自分のミスを無かったことにしたい。が、みつからない。イライラ・おちつけ私。おもっきりトンカチの持つところでおでこ打つ。ここぞとばかりに叫ぶ。ギャー!即腫れる。がそんなの関係ねぇ~。ちょっと触ってこの仕打ちを味わう。むりやり「牡蠣」用ナイフで釘をほじくる。ナイフ曲がる。NEXT、食卓ナイフ。約に立たず。NEXT,ワイヤーカッター。無理。Next,ペンチ。試しただけ、知ってたって。最上級に怒りクルってるので、トンカチで血豆をつくってさらに絶叫。その後も人差し指のツメおもっきり打った。ほら~もお~むかついたネ。ぴんと綺麗に張られたキャンバス布を切れ味最高のお宝カッターで一気に切った。しかも上手いこと切った。ナイスジョブ私。

これで一安心。見れるフレームは元のサイズに戻りました。木にヒビ入ってます。捨ててやろうかと思いましたが、リベンジで使います。せっかくあんな思いして切ったのに(って何にもないですけど)、木は応用が利くから何が何でも短くカットしてでも使ってやる。当たり前の心。ざまぁ~みろ。木って素敵。

もおこのフレーム、これで2回やらかしてくれてる。因縁のフレーム、こんなヤツに時間はかけたくないです。あのToolが見つかり次第、くぎ抜きは一応挑戦しますが、どうにもこうにも嫌気が差したら、その釘ドモはワンポイントお洒落ということで、ほっときます。だったら初めからそうして次の行動をおこせばいいものの、くぎ抜きはやります。それで私の気が済めば。自分中心。

まぁ何はともあれ、人間執着はよろしくない。(私が一番、執念深い)気を取り直して、前のは無かったことにして、キャンバス布を貼り付けました。勿論違う新しいフレームで。勿論一人黙々と落ち着いて。やれば出来る子なんです。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH