忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 444 443 442 441 440 439 438 437 436 435 434 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここまで雪がひどいとはね。郊外なんて埋もれてる。

今日はペイジのオープニングショウが幸いにも徒歩5分>10分のところであったので行ってきた。出かける前の夕方天気予報で「今0.5℃です」とか言うんやもん。スカーフ(大)を首に巻いて巻いてちょっと苦しいけど、しっかりガードして。首は温めな。脚はレッグウォーマー。脚からの冷えを避けたい。現場ジャケット&カラー軍手で準備マンタン。午後8時外出、帰宅8時半。

夕方はジェイソンとその息子ジェイコブ(4)が訪問。私ジェイコブと遊ぶ。ミニヴィデオゲームみたいなん(なんて言うんかわからん)「やりたい?」って聞かれたとき「でけへんわ~~~あかんねん、こういうの。」って不安ゲに言ったものの、最終的にソフトの交換までして結構はまって、なかなか終われなかった。その頃ジェイコブはジャスティンと遊んでた。

ジェイコブのスパイダーマン・ナップサック・チェック:
ゲームのソフト5種類・ヒーロー的なフィギア2体・ハスキーのミニぬいぐるみ(バブルと命名byジェイコブ)。ゲームの本体はお父さんが持ち歩いている。

ジェイコブに「それ(単語)どういう意味?」ときかれると、どきっとする。でもありがたいね、なんか。残念ながら私もそれを伝える通訳が欲しいです。こんな発音でいいのか!!!リピートせんでもいいよジェイク、人に聞かれたらヤバイから。ごめんちょっと間違えた、発音し直すわ。それでも完璧意味不明な顔してるの明らかやないか・・・ダディにちくんなよ。

コドモってのはどこも同じで、最初はシャイで喋らんくせに、帰りぐらいになると「まだ居たい、帰りたくない」とダダをこね出す。今日一緒にやろうと思ってた「紙粘土」を2個持たす。気分を取り戻して早速あけようとしたところ、思わず真顔でジェイコブの顔覗き込んで「まじで?」って聞いてもた。

コドモって焦る。ウソッ、今あけんの、そらコドモやけど、よお考えや、もお帰るんやで、車の中でやるんか?お父さんとの会話があるやろ?開けっ放しやと粘土乾燥するで、そういうのは集中して作った方がええやろ?一人で黙々とやりたいやろ?絶対その方がええと思うで、の意味を込めて。それが通じたのか家でするとのことです。今度は一緒にやろう、私フリスビーも結構いけんで。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH