忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 508 507 506 505 504 503 502 501 500 499 498 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日外出してよかったよ。といっても近くのドラッグストアー。まずはいきなりミホちゃんと出会う(英語名:ローズ)。それではと分かれた後くるっと方向転換をすると・・・・・瞳孔が思わず開く・・・間違いない!彼はきっとデミィートレスだ。

=============================

1994年冬:デミートレスと知り合う。私の友達の元彼。
1998とか9とか:Yと知り合う。(レストランでバイト期)
数ヵ月後、レストランの外でYを待つ彼を発見。その時始めて、この二人が結婚してたと知った。そ~なぁぁぁぁん~~~。この時も確実に私は彼と判断したのだが、髪型が違うかったため少々戸惑った。そして聞いた「デミートレス?覚えてる?」「Do I know you?(僕は貴方のこと知ってますか)?」って言うてくれるじゃないの。私あの頃はパンパンに太ってたわよ。昔の記憶を消そうとしてるんですか?この時のトラウマがあるため、なかなか今回も聞けずにいる私。

=============================

デミートレスはまるっきり私に気付かず何かを探している。私もドラッグストアー内TWOブロック距離を置いて、デミートレスの行動を追跡。私の行動が怪しかったのか、ワンブロック先にいた白人が私をじっとみつめている。違う違うお前やないし、私は怪しくない。ほら、あそこに私の友達が。とりあえず、私の買い物をゲットしてまたまた追跡。背が高いからいくらでも見つかる。人間隙だらけやね。

顔は間違いない。あのスキンカラー。あの唇。あのギョロッとした目。絶対そう。そこまで自信があるのになにが一体私を迷わせたかって「体形」体形がお年頃なのよ。でもそんな言うほどじゃなくて、ちこっと14年前に比べたらだけって話であって。スエットが似合うのよ。バスケの選手かって思うくらい。

その嫁(北海道出身・美容師)を探す。それらしき人物はいない。いたら確実にデミートレス。かれこれ5分はさまよっている。この際思い切って近寄ってみる。「イクスキュ~ズ・ミィ~」私の台詞は今始まったばっかりなのに、もお正体ばれてもた。心の中の丁重なるASKが続く。(ひょっとして私の間違いかもしれませんが、私のOld Friendに似てるんです。あなたはデミートレスですか?)この心の会話を言い切った後に、「覚えてる私のこと?」「勿論だよ!」(トラウマ克服するの瞬間)

話はいろいろ。いろいろ話。

その昔はニッサンのディーラーで、今はVWのディーラー。私はBMWと言ってしまいました。すかさず彼訂正。「私車全然知らんから」「私車無知やから」「私車興味ないから」「私車の免許いまだに持ってないから」って連発してしまいました(悪気のない笑顔で)。今日の久々再開は今までの久々再開とは違い何か新鮮なものを感じました。それは新しい家族が増えたからでしょうか?コドモはマヤちゃん(5)とカイ君(3)です。なんてセンスのある名前なんでしょうか。私この名前に昔から執着してまして。凄い。

昔昔その昔のニックネーム言おうとしましたが、そんな過去はどうでもいいです。貰った名刺には新しいニックネームで載ってますが、今も昔もデミートレスはデミートレスです。いい人です。コドモが大学に行くようになったら、北海道に移り住む予定とのことです。そんなデミートレスに乾杯。雪かきしてる姿がみたいです。贅沢を言うなら、大学まで待つと言わず、小学校の子供の運動会、リレーで走ってきてください。きっと町の有名人です。カール・ルイスって呼ばれます。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH