忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 450 449 448 447 446 445 444 443 442 441 440 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャスティンのボス、アージャンの奥さんの先週の金曜日にオープンしたばっかりのトルコレストレンへ行ってきたよ。思った以上に近かった。

ところで知ってはります?トルコのコーヒー占いというかお遊び。自分が飲んだコーヒーカップにお皿を乗せて、何回かグルグルしたところで逆さまにひっくり返す。そしてコーヒーカップが冷たくなるまで待つ。滴れ落ちる幾分かのコーヒーが絵に見えたりする。天井のしみが顔に見えるように。それをどう観るかっていうもの。ある意味脳クリエイティブ訓練。

っていうか、その前にトルコのコーヒーしってはります?すごいよ。私そんなん全然知らんくって、あのコーヒーやからこその「コーヒー」占いができたと思うわ。もおびっくりね、あれには。最初は何の疑いもなく「トルココーヒー」を味わっていた。終盤んっ?

コーヒーカップ見た。まず思ったのは小麦粉が溶け切れてない感じの見た目。沈殿。どろってる。食感はザラザラ。これ飲むの?トルコ人はそうなん?一体どこまでのめるんか。ジャスティンにもコレを味あわせたい。知ってもらいたい。最後の最後のどろどろしたところを彼にパス。一気飲み。そうそう味わわん方がええ。さあさあ、早くビールで流しこみなさい。知ってる知ってる、その辛さ。I know. 

で、お皿を乗せてひっくり返してコーヒー占い開始。待ってました!適当な読み方でその場が盛り上がったらええってかんじのお遊び、でも文化、つまり遊びは文化。アレ飲んだからには何かご褒美として楽しみを与えてくれな嫌やわ、まじで。チャイニーズのフォーチュンクッキーなんて目じゃないよ。

話戻って、コーヒーカップも冷めたところでひっくり返してお皿からはずす。さぁ何が観えますか?

ジャスティン瞬時にして「Virgin Mary!」早い!私もそう!アージャン、ちょっとびっくりして「おぉ~~~~観えるねぇ~」なんか、あれ飲み干した甲斐があったよ。チームワークでがんばったよ。でコーヒーカップの中身はさっぱりわからんかったけど、力果てた。でもそんなの関係ねぇ~。どうにもなるってこっちゃ。でもコレはそうと思うよ。ん?

コーヒー占い
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH