忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 799 798 797 796 795 794 793 792 791 790 789 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「誤魔化される人はごまかされておきなさい。誤魔化す人はもっと苦しいのです。」とはジーザス。「誰かが言った“がまんするんだ”僕は叫ぶ“がまんできない”」とはブルーハーツ。

今日初めて私の住む地区、Queen Anneの壁画プロジェクトのミーティングが始まりました。シニアセンターの10階!眺めがいい~。シニアセンターってそういうふうにも扱われる場所だったのね。でもでもそんなナイスビューをじっくりと味わうことなしにミーティング。それくらい話が盛り上がった。2時間もあっというま。普段思ってることいえるっていいよね。

「クイーンアンに15年すんでいて最近気付いたことがあるんですよ・・・。え~、言うのも変なんですが・・・・・え~~~~そうなん!そうやったん!?私って移民やったん!!!」(小芝居あり、再現フィルム)

掴みはOKAY. 

みんな楽しい人ばかりです。こういう人達に囲まれてこういう自分の役割を果たす場があるというのは嬉しいことです。市から予算がでてますがまだまだです。がんばります。


スクラップ 作詞・作曲:真島昌利

誰かが言った“がまんするんだ”
僕は叫ぶ“がまんできない”
苦労をすれば報われる
そんな言葉は空っぽだ

手にしたモノをよく見てみれば
望んだモノと全然違う
しがみつく程価値もない
そんなモノならいらないよ

スクラップにはなりたくない
スクラップにはされたくない
ただ自分でいたいだけ

未来の夢を書いた作文
子供の頃に書いた作文
そんな心をいつまでも
バカにされても忘れないで

スクラップにはなりたくない
スクラップにはされたくない
ただ自分でいたいだけ

クヨクヨしてもしょうがないから
ビクビクしてもしょうがないから
とりあえず今日笑いながら
ドアを開いて出ていくよ
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH