忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 715 714 713 712 711 710 709 708 707 706 705 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J「ダニエルからこんなのもらったよ。」
私「ふぅぅぅん。」

早速開ける。開け方ボロボロ。興奮してあけれない!



何!バッテリーがいるのか!そういうの最初はついてんじゃないの!もおすぐ切れかけのバッテリー4つ集めてON。これはスティック(TWISTタイプ)が一つしかついてないため、2人プレイできません。相手のを辛抱強く見とく状態になります。ゲームの種類は10種類くらいあります。Wiiなんて目じゃないっすよ。Go Retro。しかもこれ5歳からのゲーム。ナイス・ダニエル。それでもちょっと難しい。



やっぱり初めはブロック崩し。まさかこんなので滅茶苦茶盛り上がるとは、恐るべしダニエル。スティックの取り合い。まずはジャスティン。噴出す私。やる前はえらい口たたいてたのに、あっけなすぎた。もお一回挑戦、そんなはずはない。それはそれはなにがなんでもベイビーにいいところをみせないと。男の意地。アメリカ人の心意気。もはや自分との戦い。逆境を乗り越えて。がそれも空しく「ハイ消えた!」ジャスティンの最高記録33点。ちょっとかして。次私。

ジャスティンのブツブツがうるさい。きっと私が思いの他に上手くて(ジャスティンがいない間に練習した)、なんか急に虫の息の応援。明らかに自信損失のアメリカ人。私のその時点での最高点401点。永遠と私のプレイタイムが続く。

J「なんだか、スピードが速くなってきたように見える!」
私「実際はやなってんねんて!黙れって!」心の中で叫ぶ。そしてミスる。
J「あ”=!それは簡単やったのに!」
私「ジャスティンがうるさいねん!ミスれっていうBADエナジー送り続けてるやろ、さっきから!嫉妬してるやろ!ばれてんねんて!」
J「そんなことないよ。僕より上手いからちょとびっくり。はい、交代。テクニック使ってやっつけてやる。」

とかいいながら、負けてる。テクニックも糞も、完璧私の裏ワザぱくってる。ぱくってるくせに解説する。しってるっちゅうねん。でもジャスティンの私から学んだ技+彼独自のワザを交えての裏ワザ全然意味なし。

私「そんなん意味ないんやって!ちょっと動かすだけでええのに。ラインよまな。次よまな!しかもさ、私の裏ワザぱくってるやろ!!!」
J「ベイビー!静かに!そうだよ!学習だよ!ベイビーと対決じゃなくてよかったよ。」それでもコンピューターに負けてるっちゅうねん。最終的にやっと勝つ。

(写真はブロック崩しじゃなくて、Video Olympics)


私「ちょっとかして、もおこれ簡単すぎるから、レベルアップ。コントローラー貸してって!」
J「NO!」コントローラーを自分の懐へ隠して操作を続けるジャスティン。動物的。
私「貸せって!」むりやり奪い取る。弱肉強食。

第一段階終了で休憩に入る。電池の命がやばいので電源OFF。

J「あ!OFFにしたら、また初めから設定し直さないといけないかも?!」
私「え”-----!!!一時停止なんてなかった!!!」

そんなこんなでダニエルおじさんにありがとう。精神年齢ばれてます。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH