忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続き。色塗り開始したけど、最悪いつものコース。結局お昼には塗りつぶした。あの時間、あの絵の具はなんやってん。がっくり。そうそう最初からあそこの部分が・・・もお知ってるけどさ。きぃぃィーーー!見たくも無い。とか言いながら、ライトあてて未完の観賞。通りすがりにダチョウクラブでヤァー!

ペインティング嫌やから、大声で歌う。♪Some say love~・I say love~(The rose).絶対嘘っぱちの手話つき。本腰入れて、オペラのようにコーラス部のように歌う。ジャスティンびっくり。発声練習もお忘れなく。ヴァレンタインDAYにシアトルセンターで披露するつもりです。

こないだジャスティンに空中キックしようと思ったら、テーブルの角に脚ぶつけて、今それブルー中。カルマポリスに捕まった。

ペインティングで疲れた。なんか酢メシ。「きっとジャスティンも疲れてて、Bodyも酢を欲しているに違いない、太巻きを作ろう」・・・ああ~バレちゃったね、私すごい優しいね。私はちょこっとつまみたいだけ。後はジャスティンのお弁当行き。とりあえず酢メシを作り出す。具も本腰いれて煮込みはじめる(牛しぐれ)、錦糸玉子、きゅうりがないから白菜もみもみして即席漬物。巻いた巻いた。おいしいぃ。今日のお弁当のことじっくり聞かせてもらいます。「ジャスティン、ジャスティン今日のお弁当、どんな感じでよかった?」

今日は何年ぶりかにサーモンの塩焼きを夕食に。ご飯が滅茶苦茶進むの忘れてた。ジャスティンはコロコロステーキ。

今日からアメリカンアイドル、ハリウッド・ウィーク。泣くわぁ~。ジャスティンもたまに泣く。前なんて、なんか一人でウルウルしちゃってさ。私キッチンそしてリビングリーム戻る。「え?泣いてんの?」「ベイビーもヴィデオ見直したら絶対無く」ヴィデオ見直した。翌日「え~~全然泣かんかったけど」「(苦笑い)あれで泣かなくて、他の似たようなでおお泣きってどういうこと?」こんなことが2回あった。ほんまよお泣く二人やで。思うツボ。

描き掛けの絵、ジャスティンが一言。「一体この二人って誰なんだろうね?」「知らんわぁぁ~。そんな質問したらアカンわぁ~。でもなんかええ感じの二人じゃない?」「ヴァージンマリアとジーザス」「それは違う」「女と男ってのはなんとなくの感じでそう思う。でもジーザスじゃないよ。なんやったらマリアのだんなプロポーズ大作戦みたいな。ジーザスはまだ産まれてません」「っていうか、この二人はこの世の人ではないね。ゴースト。エイリアン」「そうそう天使ってエイリアンやもんね」

♪The Rose : BETTE MIDLER
PR
What's wrong with this drawing?
Nothing is wrong with it, so let's do it.
:
:|
:
:|
:
:|
:
:|
:
I got another idea, アイヤイヤー。
Let's try it
今からペインティング開始する予定。コーヒー作って待ちながらこれを書いて、少々ばかり自分を見つめてみようかと。なんとなくのぼやけたイメージ。で、はっきりしてるのは新しいペインティングをヴェレンタインデー迄に飾ってる様子。それのみ。どんなペインティングかはなんとなく見える。でもそのなんとなく以上はその時の気分にまかす。

ところで、ヴァレンタインデーはまだだったのね、すっかり終わったと思ってた。

今日はマキちゃん家で新年会。寄せ鍋パーティ。
どちら様も、あけましてお目でとうございます。
チャイナタウンのドラゴンにも今日は勢いよく舞ってます。
そうでした!マキチャン&かっちゃん!今思い出しました。
今年の私のテーマはFLY2008でした。
これは便乗ではありません。信じておくんなせぇ~。

============================

昨日書こうとしたこと。
KEY ARENAでオバマのスピーチ@11AM.すんごい人。
ヘリが飛び交う冬の朝。
オバマ強いなぁ、でもヒラリーも怖い。
まぁどっちにしても向こう16年間はこの二人やろうなと。

写真はいつも行くMeccaのボード。
Baracks caucus bigger than Hillarys


*caucus:(政党などの)幹部会(を開く)、党員集会
今日は書こうとしていたことをやめてコレを書く。

昨日のパーティで今日はダラダラ・パジャマDAY。ジャスティンよっぱらってる。テレビのリモコンをジャスティンのカーキー(パンツ)の中に忍びこませる。まるで侍の刀のようにちょっと後ろ気味に刺す。ジャスティン全然気付かずそのままトイレへ。うわぁ~リモコン落として壊れたら嫌やから早目に返してもらおう。

私「リモコン!リモコン!」
J「僕持ってないよ。」
私「チャンネル変えたいからリモコンどこ?」
J「僕じゃないよ。I don't have it!」
私「探しテンねんけど。ジャスティンしかおらんやん。」
J「I don't have it!」

少しの間一緒に探してくれる。自分ではないと否定するものの、トイレへ行くその後ろ姿・・・リモコン腰にささってる。いいのこれ?すごいピクチャー。トイレから帰ってくる。

J「リモコン見つかった?」
私「無い。」ちょっと悲しい顔で。
J「ほんとに僕じゃないから。」
私「もういい。ほんまにジャスティンじゃないねんね。」

私はてっきりもおバレたかと思うて、様子を伺いながらも、一応演技を続ける。逆にだまされるのだけは避けたいところ。ジャスティン、キッチンへ行く・・・・・何が起こったのか、すぐリビングまで飛んで戻ってきた。きっと体を斜めにしたときに「え?」って思ったんじゃないの、刺さったんじゃないの、例のアレ?

J「ベイビー!!!リモコンがこんなところに!僕が持ってた!」
私「ほらやっぱりジャスティンが持ってた。」
J「ベイビーだろ?いつ?シンジラレナイ。最悪。」
私「私じゃない。」
J「ベイビーしかおらん。ベイビーだろ?そうだろ!」
私「私じゃない。答えは明らかにジャスティンと思う。」(込みあがる笑い・がまんでけん・プッー!)
J「リベンジするから絶対!シンジラレナイ。悪魔・最悪。もお寝る。」

悔しいのんと恥ずかさ一杯で、不貞寝こーす。そんな不貞寝は通用しない。耳元で悪魔の囁き&悪魔の高笑い。

「さっきのこと(私を疑ったこと)はもお私怒ってないから、許したる。侍になりたいの?大切なものはそこに隠す習慣あるとか?アニマルやねぇ。ジャスティンさ、持ってないて豪語してたけど、トイレ行く時もずっと左の腰にめっちゃ刺さってたんやで。私ずっとそれ後ろから見てて、だからリモコン返してって言うてんのに、持ってないっていうから。でも私ジャスティン許す。おやすみ。」

もおこれいうのに何分かかったか。ジャスティンつられ笑いでなかなか寝れない。「顔が痛いからもお止めて!寝れない!」大丈夫大丈夫ジャスティン明日仕事休みやから。また一からリモコン話にもどって、トイレ行った時の行動詳しく事情聴取して、またそれにジャスティン答えるから、どういうふうな具合でリモコン発見したか、またその時の気持ちはどんなんやったか。それでまた笑って笑って永遠LOOP。ああ~おもろかった。

(妹の声:今も貴方の側で尋問に受け答えしている人がいると思われます。頑張って下さいとしか、先生掛ける言葉が見つかりません。)
夜7時、CaffeZingaroに行く。ペインティング数枚チェンジ。

夜8時、Pioneer Squareに行く。クレヨンドローイングチェキラウト。私の作品10枚のうち5枚行方不明、見当たらない。売れたとのこと。へぇ~。なんか残ってる作品もシールが貼られてある。スタッフが選ぶベスト6Selectedにも入れてもらってる。私の名前も載せてくれてる。オークション方式でどんどん人が値段ADDしていってる。凄い、そんなの全然思ってもみんかった。ギャラリーの案内人が自慢げに喋りかけてくる。「このARTISTの作品はすごく人気があって、半分はもお売れて持って帰られたけど、これもこれもこれもこれも彼女作品で買うなら早めに」とヒソヒソ。へぇ~~~・・・ってそれ私!ジャスティンも私がいつカミングアウトするのかやきもき。私はその案内人の両肩をつかんで顔をのぞきこんで「これ私の」きゃ~~~~~~~~~っ彼女。I got you, didn't I.

一人のハッピーな男がやってくる。なんか冠かっぶってる。冠二郎ならぬ冠マット。今回のこのショウのスタッフの一人らしく私がドローイングを持っていったトキにいてたらしい。私無責任、全然おぼえてないけど。で、その彼、チョーハッピーで、今回のショウが大成功で私も嬉しい。私の名前、ちゃんと人様に分かるように書いたつもりやけど、全然違う名前になってた。そんなことよくあるから名刺まで渡したのに、なにその名前(別に怒ってない)。でもその名前、偶然のいたずらでなんやったら好き。そういう名前をつけたスタッフが凄いと思った。私は今日からヨシコ・ヒガシムラではなくてヨシ・ヒガシマリアです。A.K.A.Mariaです。私は一体どんな家族に生まれたのでしょうか?ヒガシマリア家て。どんな漢字なのでしょうか。村八分にされてませんか?賛美歌聴いて育ちました。♪マリア・マリア~~~~♪こんな些細な事がなによりもショッキング。

夜9時45分、CaffeZingaroにもどって旧正月パーティ。ああ~~~~~~久々酔っ払い。
You can call me "rusty".

名前の証拠写真↓
姉さん事件です。昨日っていうか今日の明け方のこと。夜からずっとクレヨンをしてた。別にやらんでもええねんんけど、なんかやりたいFor Something。一枚目、やりすぎてもお訳分からん。捨てる。でも手の部分だけがどうしても欲しい。っていうか「手・スタディ」でしょ、そういう手が描きたいがためにたまたま始めただけであって、なんか最終的に満足したときにたまたまそんなの(作品)が出来てて。作品って呼ぶんかなんか知らんけど。でもそれも冷静に気にいらん。

2枚目、なんかうっとい。一枚目が気になる。あの手が欲しい。一枚目に戻って更にねばる。あほらしなってきた。更にどつぼ。絵の具の黒で全体を埋める。紙もべチャべチャ。しつこく白のクレヨンで粘る。ああーまじでもおあかん。ご愁傷さまでした。結局、その欲しい部分、手だけをスパッとカッターで切った。気持ち大きめに余裕を持って切った。更に切ってみる。どんどん切ってみる。とことん切ってみよかと思ったところでストップ。で~~~あんなにも大きかったこの作品、物凄くミニになりました。ミニやけどいい感じでアップ。なんか満足。

2ブロック先の友達からもらった、ダサいダイソーの変なフレームがある。それを数日前からチラチラいじりだしてたところ(なんでかは知らんかったけど)。それにいれちゃおう。でもその前にフレームの色を塗り直したい。もお朝の9時。ほんまそういう作業一番やる気ない。中学校のトキの松本先生(学年主任・担当・理科)の話とおなじくらい、ダレル。ただでさえ、もおこの作品早いトコ仕上げたいのに気持ち荒れ狂ってるのに、また違う新たな作業て。しかもまたこれ一からて。気持ちマックスで冷める。

ぶっきらぼうにフレームを掴み、おおおおッ!適当にカットしたはずのサイズもぴったしじゃないか!私は何か優しい光りにでも包まれた、そんな気がしたよ。明るい光りをそこに見たよ~意識朦朧・私物語~。でも少し隙間がある。どうする私。でもでもそんなの関係ねぇ~、計画して作ったわけじゃないから、そんなこともあるわいな。塗りつぶしておしまい。偶然のハプニングに頼っちゃいなさい。新たに修正する気力なし@朝の10時。その隙間、クレヨンでこれでもかっていうくらい塗りつぶしておわり。フレームに入れて壁に飾って満足したところで寝る@朝の10時半。フレームもいい感じで傷ついてる。明日のパーティに持っていける。

っていうか2枚目は、一枚目の下に引いてて、それすっかり忘れてて一緒に(一枚目と)切ってしもうた。すんごい事務的に捨てたけど。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH